2010年11月24日

罪な料理

先日30cmを頭にアジを100匹ちょい釣った奈多漁港に、22日深夜、また行ってきました。

結果は、深夜0時前から4時すぎくらいまでの竿出しで、平均25cmのアジが63匹の釣果でした。

前回よりは少ないけれど、暴風吹き荒れる中での釣果としては、上出来すぎると思います。


さて、釣ってきたアジをどうやって食べるか。

二日前に手巻き寿司をしたばかりなので違う料理を考えていましたが、結局、息子のたっての希望でまた手巻き寿司となりました。


DSCF7651.jpg

今回は刺身を大根の剣、大葉、細かく切ったノビルの葉で盛りつけてみました。

相変わらず素人っぽい盛りつけですが、色が増えると少しごまかせるかな(笑)

大量にかけたノビルは採って来たばかり。
独特の強い香りが、アジの刺身との相性抜群!


しかし、手巻き寿司は美味すぎです。

我が家では年間に相当な数食べているのに、まったく飽きない美味しさがありますね。


息子なんか、おいしい、おいしいと夢中で食べるあまり、自分の指までパクリ。


DSCF7659.jpg

噛みついた指先には、痛々しいほどの歯型がついていましたよ。


食べるものをここまで狂わせるアジの手巻き寿司、罪な料理です(笑)
posted by ヘッポコ豊田 at 06:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当ブログを見てうらやましいとは??
と、感じてた疑問が解けました。

アジ旨そうですね〜

野菜を乗っけて、イタリアンドレッシングぶっ掛けてカルパッチョってどうでしょ?
Posted by 絶考釣 at 2010年11月25日 10:32
絶考釣さん

私の理想としては、海と山と川とを3分の1ずつ配分した生活といいますか、海なら海だけに偏らず、日本の自然をバランスよく楽しむ生活ですね。
その点、絶考釣さんは海と山を見事に両立された生活をされていて、実に羨ましいです。
かなり自給率高いですよね〜。
Posted by ヘッポコ at 2010年11月25日 19:38
はじめまして。
長さんつながりでここへお邪魔させてもらいました^^
私はルアーで手返しでは負けないつもりですが、3桁とは驚きです。
いつも地元北九で外して福岡で癒されてます…(笑)
Posted by SL14 at 2010年12月03日 23:43
SL14さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
長さんつながりなんですね。
ブログも読ませていただきましたよ♪
今後ともアジ釣り(食べ?)つながりでよろしくお願いします!
Posted by ヘッポコ at 2010年12月07日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

