2011年01月09日

新年の目標

DSCF7968.jpg

DSCF7963.jpg

DSCF7960.jpg

DSCF7955.jpg


2011年の目標の一つが、2歳の娘より背の高い雪ダルマを作ること。

元日、島根県津和野の太鼓谷稲成神社への初詣から帰ったあと、再度外へ繰り出しました。



DSCF7994.jpg

旅館幸楽の駐車場で、今回の家族旅行のメインイベントである雪ダルマ作りに挑戦です。


DSCF7997.jpg

途中、SL山口号の汽笛が聞こえてきました。
息子と嫁さんはカメラを持って走っていきます。


そうこうしているうちに、2段の雪ダルマができました。
この時点で、娘の身長越えは達成です。

しかし、下は横長、上は縦長でバランスが悪い……。

みんなで考えた結果、一番下は台座にして、さらにもう1段増やすことにしました。

嫁さんが作った腕と足、ドラえもんのポケットもどきは蛇足に思えて仕方がないですが(笑)……最後の仕上げに息子が持参した鼻、バケツを乗せていい仕上がりになりました。

1つ残念だったのは、息子が折り紙で目玉も2つ作ってきていたのですが、そのうちの1つがなくなっていたこと。

急遽、目玉は丸い葉っぱで代用しました。


DSCF8002.jpg

ジャーン!
これが完成した雪ダルマです。

当初の目標の娘超えはもちろん、息子超えまで達成できました。


新年早々、目標を達成して幸先がいいぞ!

……という感じですが、元旦早々携帯をトイレに水没→即身成仏させた私、果たして今年はどんな運勢が待ち構えているのでしょうか(笑)
posted by ヘッポコ豊田 at 11:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

